2012年10月18日

ルームシェアから引越しをしたいと思った段階で、何かしらの不満がある



> 最近迷っていることの1つがルームシェアしているところから引っ越して一人暮らしを始めることについてです。
>
> ・家賃はルームシェアであれば満室時は自分は通常1〜2万円の出費ですが、空室が出ればその分はすべて僕が払っています。
>
> だいたいは2部屋同時に空くことはないです。なので大家さんに払う分をまかなって+光熱費の足りない分あわせて5万円程度です。
>
> 39000円+光熱費8000円の部屋が2つ
>
> 49000円+光熱費8000円の部屋が2つ
>
> 光熱費が集めたお金より多くなることも珍しくなく、それは僕が払っています。

結論から言いますと、引越しをしたいと思った段階で、何かし
らの不満があるのだと思います。

こういう場合というのは、あまり急がずに次の物件を探しながら目の前に
あるやるべきことをこなすのがベストです。


>
>
>
> 実際現状は空室がないので金銭的には楽なのですが、もう2年半もルームシェアしていて環境を変えたいという気持ちもあります。
>
> もちろん東京に来てしばらくたっているので友達や女の子と知り合っていて家に呼びたいこともたまにはありました。
>
>
> 一人暮らしすることになれば安くても6万円くらいは1ルームでかかるのですが、
>
> 現状の金銭的余裕を考えると余裕があると言えないのは言えないです。
>
>
> 先生にせっかく相談さえて頂いているのでお伝えしますが、
>
> だいたい貯金は20万円くらいを前後しています。
>
> それも次のクレジットカードの支払いでまたかなり少なくなって、それがギリギリな感じで報酬を頂いてまた20万円くらい入ります。

私も昔はそうでしたが、まずは100万円を貯めてください。

それを超えると、スムーズに貯金額が増えてきますよ。

>
>
>
> あまり同じ場所に長くいるのも良くないのではないか、
>
> たまには環境を変えるべきなのではないか、
>
> 必要に駆られてというよりは、なんとなく引っ越した方が良いような気持ちが強いです。
>
> なんとなくの気持ちなのですが、その引越しを考える気持はやや強いです。

こういった内なる声が聞こえてきたら、ほとんどの場合は正しいことが多
いです。
posted by フリーター・無職・自営業でも部屋を借りる方法 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京でルームシェア ルームメイト募集