2014年03月14日

フリーター・無職・自営業でも部屋を借りる方法



実際に情報商材を買って、いくつか質問してみました。


この度は、インフォトップで商品をご購入頂き誠にありがとうございます。
カード決済が完了し、注文が確定いたしました。

■□ ご注文内容 □■
お支払方法       :一括
商品種別        :ダウンロード販売
※情報等をデジタルコンテンツ(主にPDFなど)として、
インターネット経由でダウンロードしていただきます。




購入させて頂いたのですが、1つ質問させてください。

http://nomad-a.jp/

というサイトでは仲介手数料がなしで借りられると謳っているのですが、
このサイトは信用しても良いのでしょうか。


毎月数百円の課金と、契約時に1万円以下の料金しかかからないそうです。

ネット上にあまりレビューがないようだったので、もしアドバイス頂ければ嬉しいです。



ご購入ありがとうございます。

ご質問の件ですが、このサイトは初めて知りました。

その為、正直詳しい事は分かりません。

ここからは推測を前提に、少しだけお伝えします。

運営会社の会社概要を見ると、

「不動産の取得、所有、売買、交換、賃貸及び仲介」とあり

ますので、自社所有物件に入居してくれるなら、仲介手数料

取らなくても、家賃収入が入ってくる形かもしれません。

他社でも、契約時に1万円を取るのであれば、それが仲介

手数料収入になっていますよね?

不動産会社に取り次ぐだけなので、ほぼ手間なしで1万円が

収益になるというビジネスモデルかと思います。


仲介手数料がないと、自社物件を持っていない不動産会社は

利益となるポイントがないだけなので、この会社が信用できる

かは正直分かりません。






ありがとうございます。


あともう一つだけアドバイス頂きたいことがあるのですが、

私が個人事業+アルバイトという形のためか、なかなか審査に通りません。

何か方法はないでしょうか。



審査の件ですが、確定申告書があれば、収入証明に

使えると思います。

「審査に通らない」という理由が、保証人代行会社を

使っていて、それに通らないのか、それとも管理会社

が入っていて、そこのジャックス等の信販会社の審査

に通らないのか、一般の大家さんの判断で審査落ちな

のかどうかが分からないと、判断しかねます。


信販系や保証人代行で通らないのであれば、それが必要

ない物件を探す必要があります。

もしくは、親を契約者にするという手もあります。

学生はこのパターンなので。







お返事ありがとうございます。


85000円程度の分譲マンションだと確定申告書+保証会社+親の保証人でもダメでした。

この場合は最終的にオーナーが許可しなかったようです。

しかし、この価格帯の分譲マンションで合わせて2度、保証会社+保証人付で許可がおりません。

これはさすがにショックで、東京はこんなに厳しいのかと驚きました。

ジャックス等の信販会社の審査がクレジットカード系や携帯電話の滞納の関係であれば

そういった滞納はありませんし、ここ数年間は順調に払い続けています。




この家賃価格帯だと、個人事業主でもかなり稼いでいないと、

審査には通らないと思います。

かつ、その収入が何年間か継続していなければ、かなり厳しい

条件ですね。

さらに+アルバイトという感じになると、個人事業の収入に

不安があると、受け取られているのかもしれません。

                        




そうなのですね。厳しいですね。

お返事ありがとうございます。


例えばフリーター・無職・自営業でも部屋を借りる方法があるとして

こういった情報だとどんなことが考えられると思いますか。

何か方法はないかと考えています。





ご質問の件ですが、不動産業界で仲介をしていましたが、

実際に無職でも部屋は借りられます。

何度もそういう経験はしています。

一般的な大家さんだと、紹介してる不動産会社との信頼

関係がものをいう場合も多いです。

このマニュアルの内容は分かりませんが、擬装を前提に

しているのであれば、後々法的に危険です。

審査落ちが、全部元「分譲マンション」であれば、ここは

避けるべきでしょう。

家賃価格帯と、選ぶ物件を変えるのが、最善の方法かと

思います。


裏技で入った方で、後にトラブルを生んだケースは、沢山

見てきてますので。


posted by フリーター・無職・自営業でも部屋を借りる方法 at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター・無職・自営業でも部屋を借りる方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90429347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック