2012年09月28日

ミクシィなどでルームメイトを募集する



昨日から新しいルームメイトが入りました。

イタリア人 男性 25歳 ウェブ開発の仕事をしているようです。


部屋で唯一の和室をイタリア人が使っています(笑)



言葉は英語で話すことが多いです。

日本語のレッスンをほんの少ししたそうで、

少しだけ日本語もわかります。




今まではミクシィなどでルームメイトを募集すると反応があったのですが、

今はほぼ反応なしです。


というわけで海外の人が使うサイトを探して募集したら

今のところ今回のイタリア人と、

12月以降からスペイン人28歳男性が入居することになりました。



以上近況報告とさせていただきます。





追記 


イタリア人との生活3日目。

彼は自分でパソコンを組み立てられるようです。

秋葉原で材料を買ってくると言っていました。



ちなみに彼が日用品や家具を揃えるにあたって

選んだのはニトリだったようです。

どうやって見つけたのか分かりませんが。



イタリア人がよく見るサイトでもあるのでしょうか。




彼がいうには日本で有名なイタリアのブランドでも

イタリアではそうでもないことが多いと言っていました。



さすがにジョルジオ・アルマーニは有名らしいですね。




そろそろまた喉が痛い時期になってきました。

除湿している場合じゃありません。


僕愛用のジンジャーシロップを注文します。

あれがあればかなり軽減しますから。




肌寒い時期になりますのでね

皆様お身体にはお気をつけてください。よろしくお願いします。





posted by フリーター・無職・自営業でも部屋を借りる方法 at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京でルームシェア ルームメイト募集